1
ウィークメイカー(弱点発見機)
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 9/13
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 10
- 移動速度
- 14
- 生命抵抗力
- 3 (10)
- 精神抵抗力
- 3 (10)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
センサー | ― | - | 3 (10) | 5 | 15 | 40 |
- 部位数
- 1(センサー)
- コア部位
- 全て
特殊能力
●ウィークメイカーの特殊能力
[主]ウィークメイカー/必中
・「射程/形状:1(10m)/起点指定」で「対象:1体」に10秒(1ラウンド)の間、弱点を付与します。
・弱点の内容は1d6で決定します。もし、弱点が設定されているうえでこの効果の対象になった場合、効果が上書きされます。
・弱点を付与された対象が、その属性を無効化していた場合、この効果の対象になりません
・この効果は、「ディスペル・マジック」など、受けた効果を無効化できる魔法などで取り消すことができます。
1:炎弱点
・炎属性の物理、魔法ダメージを受ける時、自動的に「5」点のダメージを余分に受けます。
2:雷弱点
・雷属性の物理、魔法ダメージを受ける時、自動的に「5」点のダメージを余分に受けます。
3:水・氷弱点
・水・氷属性の物理、魔法ダメージを受ける時、自動的に「5」点のダメージを余分に受けます。
4:風弱点
・風属性の物理、魔法ダメージを受ける時、自動的に「5」点のダメージを余分に受けます。
5:土弱点
・土属性の物理、魔法ダメージを受ける時、自動的に「5」点のダメージを余分に受けます。
6:純エネルギー弱点
・純エネルギー属性の物理、魔法ダメージを受ける時、自動的に「5」点のダメージを余分に受けます。
戦利品
- 2-5
- なし
- 6-10
- 粗悪な魔動部品(100G/黒白A)
- 11-
- 魔動部品(300G/黒白A)
解説
球体の自立した魔動機です。中にはセンサーのようなものが接地されており、
冒険者たちに弱点を突けるという特異な能力を持ち合わせています。