8
リビングアーマー(命宿る鎧)
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡,廃墟
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 10
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 10 (17) | 2d6+12 | 9 (16) | 11 | 86 | 20 |
- 部位数
- 1(武器)
- コア部位
- 武器
特殊能力
●リビングアーマーの特殊能力
[常]擬態/18/危険感知/消滅
・鎧に擬態します。擬態中はこの魔物に対し魔物知識判定を行うことはできません。
・不用意に接近した場合、目標値18の危険感知判定を行い失敗したら不意打ちを受けます。
・行動を開始したら擬態は自動的に解除されます。
・【センス・マジック】などの魔法に反応します。
[常]頑丈な鎧
・刃武器によるクリティカル効果を受けません。
[主]2回攻撃&双撃
・左右の武器でそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。2回目の攻撃を同じ対象に行うか、別の対象にするか選択することが出来ます。
[常]痛恨撃
・打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合打撃点をさらに「+8」点追加します。
戦利品
- 2-8
- 豪華な武器(500G/黒白A)
- 8-12
- 手入れの行き届いた武器(1000G/黒白S)
解説
クレメリア大陸で見られる魔法生物の一種です。
魔力が籠ったコアを鎧で守るように覆い隠しており、二本の剣を器用に扱います。
魔法文明時代に、宝物庫の番人として大量に作られていたようです。