ディーモンジュニア(最下級大魔神)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)/魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語/魔神語/魔法文明語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 10/16
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
本体 | 15 (22) | 2d6+9 | 13 (20) | 8 | 118 | 168 |
右角 | 14 (21) | 2d6+12 | 11 (18) | 7 | 96 | 72 |
左角 | 14 (21) | 2d6+12 | 11 (18) | 7 | 96 | 72 |
右腕 | 15 (22) | 2d6+17 | 9 (16) | 9 | 78 | 48 |
左腕 | 15 (22) | 2d6+17 | 9 (16) | 9 | 78 | 48 |
- 部位数
- 5(本体,右角,左角,右腕,左腕)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●ディーモンジュニアの特殊能力
[常]耐性
・毒・病気・精神効果(弱)・精神効果・呪い属性を無効化します。
[常]おぞましい姿/14(21)/精神抵抗力/消滅
・ディーモンジュニアを目視したものは10秒(1ラウンド)の間恐怖のために全ての行為判定に-2のペナルティ修正を受けます。
・この効果に対する抵抗判定は各キャラクターの手番の度行われます。
・この効果は精神効果属性として取り扱います。
[準][補]人化
・この種族はナイトメアの姿に化けることができます。その際右角、左角、右腕、左腕の部位はないものとして取り扱い、【部位:本体】がHP,MPの減少を受けていたり、魔法などの効果を受けて居たりした場合には、そのまま人間形態に引き継がれます。
・この効果で織っていたダメージによりHPが0以下になるなら即座に気絶します。
・この効果は12時間までしか継続することが出来ず、続けて使用するには12時間の時間を空ける必要があります。
●本体の特殊能力
[主]真語魔法10レベル/魔力12(19)
[主]操霊魔法10レベル/魔力12(19)
[常][宣]魔法適性
・《ターゲッティング》《魔法拡大/すべて》《魔法収束》《魔法制御》《マルチアクション》を取得しています。
[宣]呪詛/12(19)/生命抵抗力/半減
・「射程/形状:2(50m)/起点指定」で「対象1エリア/10人]を選択し2d6+15の呪い属性魔法ダメージを与えます。
・生命抵抗に失敗したキャラクターは30秒(3ラウンド)の間、手番開始開始時に10点の呪い属性確定ダメージを受けます。
・この攻撃は連続した手番に行うことができません。
●右角・左角の特殊能力
[宣]全力攻撃Ⅱ
・打撃点を+12点します。リスクとして回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
●右腕・左腕の特殊能力
[常]攻撃障害=+4/なし
・大きさが攻撃を妨げます。
・部位【本体】は近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
・部位【右腕】【左腕】両方のHPが0以下になった場合、この効果を失います。
[宣]薙ぎ払いⅡ
・自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに攻撃を行います。
[宣]握りつぶす
・対象一体に対してダメージを算出する際、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。
・ペナルティとして命中に-2の修正を受けます。
戦利品
- 2-3
- 悪魔の血(100G/赤S)
- 4~6
- 悪魔の牙(300G/赤S)
- 7~12
- 悪魔の角(600G/赤S)
- 13~
- ディーモンの心臓(30000G/赤SS)
- 確定報酬
- アビスシャード(参加人数×3)個
解説
クレメリア大陸に多く見られる凶悪な魔神の下位種。
普段は奈落に潜んでいるが大半ははぐれモノとして現世に追いやられているという。
だが忘れてはいけない。下位種と言えど他の魔神などと比較にならない強さだということを。