ゆとシートⅡ for SW2.5

【クリンチ式関節絞殺術】 - ゆとシートⅡ for SW2.5

【クリンチ式関節絞殺術】

(ノルドラント地方)
入門条件
_名誉点100

東クレメリアのエルメール地方では熊などの大型の野生動物に対抗する為、
投げることのできない敵を"締め”と呼ばれる型で退治する方法が生み出されてきた。
徒手で野生動物を狩る非常識な集団を現地の言葉を借りてクリンチと呼んだ。
それがクレメリアのグラップラーたちに見つかることにより、大陸中に伝播する事となった。

流派装備

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
クリンチロックグローブ 15 装飾品:手 6000
+20名誉点
クリンチ式関節絞殺術で愛用されるグローブ。投げの構えから入る独自の技”締め”の極意を纏う

秘伝

一言で行ってしまえば関節技。
<投げ>による転倒の効果を変更することができる。

《アームズロック》

必要名誉点
20
タイプ
独自宣言型
前提
-
限定条件
<投げ>
使用
グラップラー技能、バトルダンサー技能
適用
1回の近接攻撃
リスク
なし
概要
打撃点+2、攻撃対象の打撃点-4
効果

・この秘伝は、投げを行える状態でないと宣言できません。
・この秘伝で行われる攻撃は<投げ>として扱いませんが、<投げ>を強化する武器、装飾品の効果は受け受けます。
・この攻撃が命中した場合、ダメージを+2点し、行わず1Rの間対象の打撃点を4点減少させます。
・複数部位が存在する場合、攻撃を仕掛けた部位にのみダメージ減少効果は適用されます。

《ハンマーロック》

必要名誉点
30
タイプ
常時型
前提
アームズロック、牙折り
限定条件
<投げ>
使用
グラップラー技能、バトルダンサー技能
適用
1回の近接攻撃
リスク
なし
概要
打撃点+6、攻撃対象の打撃点-8
効果

・この秘伝は、投げを行える状態でないと宣言できません。
・この秘伝で行われる攻撃は<投げ>として扱いませんが、<投げ>を強化する武器、装飾品の効果は受け受けます。
・この攻撃が命中した場合、ダメージを+2点し、行わず1Rの間対象の打撃点を4点減少させます。
・複数部位が存在する場合、攻撃を仕掛けた部位にのみダメージ減少効果は適用されます。

《スペルスリーパーホールド》

必要名誉点
50
タイプ
独自宣言型
前提
-
限定条件
<投げ>
使用
グラップラー技能、バトルダンサー技能
適用
1回の近接攻撃
リスク
回避-2
概要
攻撃対象の発声を伴う動作に-4のペナルティ
効果

・この秘伝は、投げを行える状態でないと宣言できません。
・この秘伝で行われる攻撃は<投げ>として扱いませんが、<投げ>を強化する武器、装飾品の効果は受けます。
・この攻撃が命中した場合1Rの間対象の発声を伴う動作に-4のペナルティを与えます。
・ダメージは投げの威力表に従って算出します。

《羽交締め》

必要名誉点
50
タイプ
独自宣言型
前提
-
限定条件
<投げ>
使用
グラップラー技能、バトルダンサー技能
適用
1回の近接攻撃
リスク
回避-2
概要
ダメージ+2,回避力-2
効果

・この秘伝は、投げを行える状態でないと宣言できません。
・この秘伝で行われる攻撃は<投げ>として扱いませんが、<投げ>を強化する武器、装飾品の効果は受けます。
・この攻撃が命中した場合、打撃点を+2し、10秒(1R)の間対象の回避力に-2点のペナルティ修正を与えます。
・ダメージは投げの威力表に従って算出します。

製作者: