魔物データ ユニット(コマ)設定 複製 保存 編集保護設定 パスワードで保護 保護しない(誰でも編集できるようになります) 閲覧可否設定 内容を全て開示 データ・数値のみ秘匿 内容を全て秘匿 一覧に表示 一覧には非表示 ※「一覧に非表示」でもタグ検索結果・マイリストには表示されます 分類 未分類蛮族動物植物アンデッド魔法生物魔動機幻獣妖精魔神人族神族その他 騎獣 タグ 名称 名前 製作者 価格 購入G レンタルG 部位再生G 適正レベル ~ 騎獣レベル ※入力すると、閲覧画面では現在の騎獣レベルのステータスのみ表示されます 知能 知覚 反応 穢れ 言語 生息地 知名度/弱点値 / 弱点 先制値 移動速度 生命抵抗力 () 精神抵抗力 () 命中・回避・抵抗に数値以外を入力 Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗 () () 複製 () () 複製 () () 複製 () () 複製 () () 複製 ▼▲ 部位数 () コア部位 特殊能力 ●レッサ―ディーモンの特殊能力 ○耐性 ・毒・病気・精神効果(弱)・精神効果・呪い属性による攻撃を受ける時、生命・精神抵抗力判定に5点のボーナス修正を受けます。。 ○おぞましい姿/17(24)/精神抵抗力/消滅 ・レッサ―ディーモンを目視したものは10秒(1ラウンド)の間恐怖のために全ての行為判定に-2のペナルティ修正を受けます。 ・この効果に対する抵抗判定は各キャラクターの手番の度に行われます。 ・この効果は精神効果属性として取り扱います。 △≫人化 ・この種族はナイトメアの姿に化けることができます。その際右角、左角、右腕、左腕の部位はないものとして取り扱います。 ・この効果は12時間までしか継続することが出来ず、続けて使用するには12時間の時間を空ける必要がある。 ●本体の特殊能力 >真語魔法13レベル/魔力16(23) >召異魔法13レベル/魔力16(23) ○🗨魔法適性 ・ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、マルチアクション、魔法拡大全てを所有している。 🗨呪詛/17(24)/生命抵抗力/半減 ・「射程:自身」で「対象:1エリア(半径5m)/5」に2d6+15の呪い属性魔法ダメージを与えます。 ・生命抵抗に失敗したキャラクターは3R(30秒)の間、手番終了時にに10点の呪い属性確定ダメージを受けます。 ・この攻撃は連続した手番に行うことができません。 ●右角・左角の特殊能力 ○攻撃障害:+4/+4 ・大きな角が攻撃を妨げ、本体の近接、射撃による回避を+4する。 ・この能力は角一本につき発揮し、効果は重複する。 🗨ぶちかまし/16(23)/回避/消滅 ・乱戦範囲内の相手全員に2d6+18ダメージを与え、転倒させる。 ・この特技を使用した時、右角が使用した場合は左角の、左角が使用した時は右角の手番を終了する。 ・この特技は右角、左角どちらかが撃破されていると効果を発揮しない。 🗨全力攻撃Ⅱ ・打点を+12する。リスクとして回避力判定に-2の修正を受ける。 ●右腕・左腕の特殊能力 🗨全力攻撃Ⅱ ・打点を+12する。リスクとして回避力判定に-2の修正を受ける。 🗨薙ぎ払いⅡ ・近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選択し攻撃を行う。 🗨握りつぶす ・対象一体に対してダメージを算出する際、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱う。 ・リスクとして命中に-2の修正を受ける。 行頭に特殊能力の分類マークなどを記述すると、そこから次の「改行」または「全角スペース」までを自動的に見出し化します。 2.0での分類マークでも構いません。また、入力簡易化の為に入力しやすい代替文字での入力も可能です。 以下に見出しとして変換される記号・文字列を一覧にしています。 部位見出し(●):● 常時型 ():[常]○ ◯ 〇 戦闘準備型():[準]△ 主動作型 ():[主]> ▶ 〆 補助動作型():[補]≫ >> ☆ 宣言型 ():[宣]🗨 □ ☑ []で漢字一文字を囲う記法は、行頭でなくても各マークに変換されます。 戦利品 ▼▲ 解説 クレメリア大陸に多く見られる凶悪な魔神の下位種。 普段は奈落に潜んでいるが大半ははぐれモノとして現世に追いやられているという。 だが忘れてはいけない。下位種と言えど他の魔神などと比較にならない強さだということを。 ユニット・コマ の設定 表示名 ※コマ出力時、こちらの入力が名前として優先されます。名前が長いキャラなどに 発言者色 ※#から始まる6桁のカラーコードで記入してください。 表示例: / / / ステータス ▼▲ デフォルトのステータス出力の他に、任意で項目を追加できます。 また、使わないステータスを出力しないことも選択できます。 最大値が必要な場合は 100/100 のように記入してください。 ツールによっては値に数値しか許容されないため、注意してください。 チャットパレット (ユニット(コマ)出力時、ここで設定したものが出力されます) 手動パレットの配置: プリセットと入れ替える プリセットの手前に挿入 プリセットの直後に挿入 デフォルト変数 (自動的に末尾に出力されます) ### ■能力値 //器用度= //敏捷度= //筋力= //生命力= //知力= //精神力= //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル= ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP= //最大MP= //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} 全てのデフォルト変数を出力する ※デフォルトだと、未使用の変数は出力されません プリセット (見本またはコピーペースト用) デフォルト変数を使う バフデバフ用変数を使う ルビなどテキスト装飾の構文を取り除く 使用するオンセツール ゆとチャadv.Tekeyその他(BCDice使用) ※プリセットの内容がツールに合わせたものに切り替わります。 なお、コマ出力の際にはここでの変更に関わらず、自動的に出力先のツールに合わせたものになります。 シートのカラー設定 メインカラー 色相225 彩度9 輝度65 サブカラー 色相235 色の濃さ0 デフォルトに戻す 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク ※チェックを全て入れてください